SSブログ

2015年、プロ野球の優勝チームはどこになるか? [スポーツニュース]

スポンサーリンク


6月10日、プロ野球結果

日3-0巨 楽5-4D 西4-8広 オ2-3ヤ ソ4-5神 ロ3-2中

巨人はエース菅野が7回を投げて3失点、日ハムは完封勝利。巨人は5連敗。
DeNAはワイルドピッチで決勝点を献上、6連敗で貯金は3まで減ってしま
いました。
広島は4-2とリードした7回から、先発だった大瀬良がマウンドへ上がった
が、2点を献上。延長となり、10回に一挙4点を挙げ勝利。
阪神は藤波が4失点と苦しんだが、なんとか1点差で逃げ切り4勝目。

セ・リーグは、これで最下位広島から1位の巨人まで5.5ゲーム差と混戦
模様になってきました。

ここで広島が負けたら、今年は絶望的かと思ったのですが、残りましたねぇ。
まだ望みはありそうです。大瀬良を中継ぎにしましたからね、打たれはしまた
けど、手を打ってきたことに意味があるのでは。

パ・リーグは相変わらず、首位争いをしてる3チームとほかの3チームの差が
大きいまま。このまま行きそうですね。


MLBでは、またマー君、田中将大が好投しました。この前のマリナーズ戦で
は、主審が気前よく際どいコースを取ってくれましたが、今回はちょっと投手
に厳しかったようですね。その分苦労したんじゃないでしょうか。

見た目には、素人目ではありますが、前回同様、コントロールが素晴らしかっ
ったように思えます。こういう投球なら問題はないのでは。


日ハムの大谷は、交流戦ということで打つ方の出番が少ないせいもあるんでしょ
うけど、ホームランが少ない。機会が増えれば打つのかなぁ。


で、優勝争いですが、セは、巨人と広島の争いというのが僕の予想。見込みは
まだあるかな? 広島はピッチャーの後ろのほうが抑えてくれればねぇ。 

パは今のような状態が最後まで続いて行く、というか行って欲しいというのが
正直なところ。

今のところは、優勝は、セが広島、パがソフト・バンクと、頑なに思っており
ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。