SSブログ

国立大でも君が代斉唱と国旗を掲げる必要はある? [ニュース]

スポンサーリンク


安倍首相が改正教育基本法の精神に則り、国立大でも国歌斉唱、国旗
掲揚を公の場では正しく実施するべきだというようなことを発言したそう
ですが・・・

僕にはよくわからないなあ、なんで教育基本法と、日の丸の掲揚や、君
が代を斉唱しなければならないのか。

そうしなければならないとは一言も言ってないよね。教育基本法では。

これは、首相としての権限なんでしょうか、それとも個人的見解?

別にいいんだけどね、国家も国旗も。でも強制的にやるもんでもないと
思うんだけど。

もしそれが絶対必要というのなら、法制化したらいいと思うよ。

多分、それやっちゃうと独裁的になっちゃう危険性があるか持ってことで、
口頭で言ってるんだろう。だったら強制力はないだろうに。

でも、やらないと問題にするんだろうね、この人は。

なにやら、戦前の雰囲気に似てきてないか、今の日本。

そのうち、徴兵制が必要だなんて言い出さないことを、祈る。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。