SSブログ

獣の奏者の作者上橋菜穂子さんが本屋大賞 [ニュース]

スポンサーリンク


2015年本屋大賞に、上橋菜穂子さんの「鹿の王」が選出されました。

ファンタジーものですね。6年前に放送された「獣の奏者エリン」でも、
上橋さんの独特の世界観が垣間見れましたが、見ていて、次が見たい
、次が見たい、と楽しみになったものです。

あれは、子供じゃなくても楽しめましたね。

王獣.jpg

絶対に人にはなつかないと言われた王獣リランと心を通わせる。

エリン.jpg

緑の民のエリン。

リランを守るため、命をかけて戦います。いやあ、面白かった。

どうしてこんな物語を考えられるのか、きっと持って生まれた才能
なんでしょうね。

これからも、人々を楽しませる作品をお願いします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。