SSブログ

安保法制について、党首討論での、岡田代表の質問に対する安倍首相の答え [ニュース]

スポンサーリンク


民主党の岡田代表は「平和憲法が、今回の総理の考えておられる安全保障法制
の全面的な見直しの中で、揺らぐのではないかという、そういう不安感が国民
の中にある。いや、私の中にもあります。まず、この後方支援について、総理
、自衛隊のリスクは高まるんですね?」とただした。

安倍首相は「そこで戦闘が起こったときには、直ちに部隊の責任者の判断で、
一時休止をする。そして、あるいは退避をするということを、明確に定めてい
るわけであります」と述べた。


なんとも曖昧な。リスクがあるかないか聞いてるのに、この答え。

仮に戦闘状態になったとして、撤退しようと思っても、前にも後ろにも危険が
迫ってくるのは目に見えている。どこにリスクがないなんて言えるのか。

前に行くのも地獄、下がるも地獄の状態になるんじゃないのか。

それに、こちらの都合だけで、戦闘状態を休止しようなんて言ったって、相手
がいること。無理に決まってるじゃないか。そう思うんですけどね。

やはり、日本の国民無視でアメリカ向けに出した政策か(  ̄っ ̄)ムゥ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。